テーマ レポート 書き方 引用 引用文献 書き方 引用の仕方 著作権侵害

レポート 書き方 引用 引用文献 書き方 引用の仕方については 著作権侵害に気をつけること

2009年6月14日日曜日

第4回 一部抜粋してわけがわからない文章になることの防止 わかる文章について 前編 意味から解説 レポート 書き方 引用 引用文献 書き方 引用の仕方 は 間違うと著作権侵害になります。

 一部抜粋してわけがわからない文章になることの防止 わかる文章について 前編

一部を引用して作成された文章は こんな感じで意味がわからないものなる可能性があります。

それは 勝手に前触れなく べらべら出来事を話している文章です
 テーマがない というのも読んでいてめんどくさい
ということです。


何のために 何を伝えたいのか わからない文章は読めない


意味から解説 レポート 書き方 引用 引用文献 書き方 引用の仕方 は 間違うと著作権侵害になります。
と題していますが その前に考えるべきこととして載せました。

↓ 
その見本です 



初めてのブログの書き方での話としてなぜこの内容が必要かについて
理由 他のブログでもこのブログの宣伝します。Bllogerについて全く触った事ない方も
見る機会があります。そして基本的に複数のブログを持つ事をしないと

そのブログの管理人とのコンタクト取るのに支障が出ます。

例えば訳のわからないところからコメントが来てURLが載っていました

この内容見て健全内容なので安心しました 放置しました。相手は内容を摩り替えて

とんでもない内容のものに変わっていました。これに気ずかず、放置していました。

リンク先になるコメントがとんでもないブログなので、場所 ケースによっては利用規約違反

と考えるツールがあったとします。とんでもなく被害あいます。これを防ぐ為にとりあえず

知らないブログからのコメント等は削除されたり承認されないように設定する管理人もいます

ここで述べた相手にちゃんと自分が安全な人である。という事を伝える為の方法として

コメントを送る相手には健全なブログの管理人である事を指し示す為に、、、、、

相手様のブログと同一ツールにてURLを紹介してコメントを送るようにして行くことが
大切だと思いました



第3回投稿文の情報の使い方→ブログは本来ウェブログという意味のツールだそうです

そこで、自分の思った事を記録する媒体です。といった物です。けれど色々なブログで

専門の知識を中心に紹介されていて普通の日記はこのブログのようにHOWTO系

で記載していません。

但し 素人記載で意見の持つ場であり、この記事に対して持った意見について

他のブログを作って述べて良いと管理人が言えば別の話になります

というのも前文で紹介したとおり、複数のブログを持った方が有利です。

但し 前文のように専門性のある所で全然関係のない事記載したくない

ケースあるときが出ます。この時の思った事他のブログに書いていきます。

思いつきで書いたものだから、、、、あとでネタ不足になります

この時の補助になりうる情報が第3回の記事になっていきます

こうして考えると素人が将来目指す形を書いている記事も役に立っていきそうです

こうした事を考えて本ブログを立ち上げました。